information

よくあるご質問

2021/9/01 水曜日

Q 予約は必要ですか?
A 当店では、皆様の大事なお時間をなるべくお待たせしないように予約優先制とさせていただいておりますので、お日にち・お時間等のご希望がございましたら、ぜひご予約していただくことをお勧めしています。 尚、15分以上遅れてくる場合はご連絡をお願い致します。ご連絡がない場合キャンセル扱いとなる場合がございます。

Q 当日予約はできますか?
A 担当スタイリストの当日までの予約状況によりますが、諦めずにお気軽にご連絡ください。 尚、当日のご予約になりますと、ご希望にお答えできない場合がございますのでご了承ください。

Q キャンセル料金はかかりますか?
A いいえ、キャンセル料金はございません。急な用事が入ってしまったり、体調が悪くなってしまった場合には、お気軽にご連絡ください。ご一報いただけると大変助かります。

Q クレジットカードは使えますか?
A はい、ご利用いただけます。 VISA、MASTER、JCB、AMEXなど、ほとんどのカードがご利用可能です。 お支払い回数は一括のみとなります。

Q 子供料金や学割はありますか?
A はい、ございます。詳しくはMENUをご覧ください。

Q お店の場所が分かりません
A MAPはこちら。 MAPを見てもわからない場合は、お電話にてお問い合わせください。

Q 最寄駅はどこですか?
A 常磐線(各駅停車)「北柏駅」です。北柏駅からバス「北柏ライフタウン循環」に乗り、「松葉二丁目」で降車するとお店まですぐです。 MAPもありますので、是非ご覧ください。

Q 駐車場・駐輪場はありますか?
A はい、ございます。 駐車場の入口が分かりづらいので、詳しくはこちらをご覧ください。

Q お客さんはどういう人が多いですか?
A 学生の方からご年配の方まで幅広いお客様に来ていただいております。小さいお子様や男性のお客様も多くいらっしゃいますのでご気軽にご来店ください。

Q 施術時間はどのくらいかかりますか?
A 元々のヘアスタイルや髪質、内容によって異なりますが、カットで1時間程度・カラーまたはパーマで2時間~2時間半が目安です。ご希望のメニュー等が分かればもう少し詳しくお答えできますので、ご予約の際にお尋ねください。

Q 友達と一緒に行ってもいいですか?
A ご予約の時に言っていただければ、同じ時間同じスタイリスト指名でも大丈夫ですし、付き添いの方と一緒にいらしてお待ちいただくこともできます。

Q 小さい子供がいるんですが、連れて行ってもいいですか?
A 託児室はございませんが、小さいお子様をお連れになられても大丈夫です。スタッフの手が空いていれば、お子様の遊び相手にもなれると思います。おもちゃや漫画、くじ引き、折り紙、トランプ、けん玉、塗り絵、知恵の輪など、お子様が遊べるものもご用意しておりますので、ぜひ一緒に連れてきて下さい。

Q ヘアスタイルを全く決めていないのですが大丈夫ですか?
A 大丈夫です。カウンセリング時にお客様の髪の悩みや、今までのヘアスタイル、普段のセットの仕方などを教えていただき、お客様に一番似合う髪形、そしてご自分でも手入れできるヘアスタイルを一緒に選ばせて頂きます。お気軽にご来店ください。

Q 希望のスタイルをうまく伝えられないのですが・・・?
A ご希望するスタイルに近い写真、切り抜きや好きな雰囲気のものがあれば、是非お持ちください。
「こっちのパーマの感じで、このカラーで」と、見本が複数あっても構いません。当店でも、ヘアカタログやカラー見本をご用意しておりますので、切り抜きがなくてもお気軽にご相談ください。

Q パーマとカラーを同じ日にできますか?
A 希望するスタイルやカラーの種類によってできる場合と避けたほうがいい場合がありますので、担当スタイリストにご相談ください。

Q 眉カットメニューはありますか?
A はい、ございます。眉カットは¥750です。

Q 前髪だけすぐ伸びてきになるんですけど、前髪だけ切ってもらえますか?
A はい、もちろん大丈夫です。前髪カットは¥1000です。 但し、一度ご来店いただいたお客様はいつでも無料で前髪のメンテナンスをさせていただいておりますので、お気軽にご利用ください。

Q シャンプー&ブローのみでもいいですか?
A もちろん大丈夫です。その他にもヘッドスパ・トリートメントのみのご利用も可能です。癒しのメニューでゆったりとしたひとときを過ごしにきてください。

Q 翌日、うまくスタイリングができなかったのですが・・・
A お気軽にご相談ください。担当スタッフが、無料にてアドバイスいたします。万が一、パーマのかかり具合やカット、カラーなどに不具合があった場合は、お早めにご連絡お願い致します。無償にてできるかぎりのお直しをいたします。

Q 結婚式に出席するのですが、時間外でも受け付けてもらえますか?
A はい、お客様のご都合に合わせてご予約可能です。但し別途で早朝料金がかかります。9時から計算して、1時間1000円の早朝料金を頂戴しておりますので、ご了承ください。結婚式以外でも入学式・卒業式・パーティー等へのヘアセットも承っておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

Q 着付けはできますか?
A はい、着付けのご予約も受け付けております。当店には着付けを行えるスペースがございませんので、直接ご自宅に伺わせていただき、着付けさせていただきます。ご予約のみの受付となりますので、事前にお電話でお問い合わせください。